REAL VOICE

お客様の想いをカタチにするオーダーメイドフォトウエディング
お申し込みから撮影が終わるまでのお客様の気持ちを”生の声”として掲載しております。

福岡県在中 Y&T さま

Q1.オーダーメイドフォトウエディングをお申し込みされたポイントをお聞かせください。

私たちは前撮りとしてthesweetclosetのオーダーメイドフォトウエディングを申し込みました。
今までの前撮りで見たことある写真は、背景はよくあるシンプルで、2人できちんと立って撮ってもらう写真しか見たことありませんでした。
約3年前にRumiさんのブログを通じて知り、立ち上げ当初のthesweetclosetでお写真を撮られている写真をみて
「何これ!可愛い!2人とも仲良さそうだな」っと思ったのを今でも覚えています。
ドレスにお揃いのスニーカーだったり、サングラス、ぬいぐるみなど様々なアイテムを使って自然な笑顔だったりと、
2人の仲の良さが伝わってきました。
私たちも、自然な表情で、この時期のこの瞬間の気持ちまでも一緒に写真に収めて、
時が経っても当初の気持ちを思い出したいなと思いました。
ロケーションフォトもいいなと思いましたが、thesweetclosetで作って頂く空間が可愛すぎるので、室内だけにしました。
また、ドレスショップならではの豊富でおしゃれなドレスとアクセサリー、
タキシードがありthesweetclosetのドレスやタキシードを身に纏い写真に残したいと思いました。
諦めかけたこともありましたが、常に進化し続けるthesweetclosetでのオーダーメイドフォトウエディングを諦めることができず、
彼にもthesweetclosetの良さを知ってもらうために何度もプレゼンしました。笑
撮らなくて後悔するなら、申し込もうと言ってくれて、申し込むことになりました。

realvoice_detail_img01.jpg

森をテーマにお花やグリーンが沢山ある中でベールを纏って、ナチュラルかつ優しい雰囲気で撮れていたのが嬉しかったです。

Q2.実際にオーダーメイドフォトウエディングをしてみての感想をお聞かせください。

すばり、楽しかったです!!
ハートのバルーンを持ってからのシーンは2人とも楽しくて、自然な表情でニコニコしてるので、
その時の気持ちまでも写真に収まっているように感じます。お気に入りの写真が残せました。
sweetclosetで良く撮られてるベールを被ってのシーンはその方々で、少しずつ雰囲気が違っており、
私たちの写真も照明やスタイリングなどで私たちらしい、カッコつけすぎない柔らかな雰囲気の写真になり、お気に入りのシーンとなりました。
今までthesweetclosetで素敵な写真が沢山撮られているのでこういう写真が撮りたいっていうのを画像で見せていて、
それが全く同じではなくて私たちらしくアレンジしてもらって、当日迎えられたことがとても嬉しかったです。
こういうことが、まさにオーダーメイドフォトウェディングなんだなと思いました。

realvoice_detail_img02.jpg

ハートバールンを使用して、ニコニコ楽しく自然な笑顔で、今でもこの楽しい気持ちを覚えています。
この時の気持ちまでも写真に収まっている一枚です。

Q3.ご準備の中でお二人が最もお二人らしさにこだわったことはなんですか。

あまり趣味などがない2人なのでこのアイテムで、2人らしさをだそう!となるようなものはあまりありませんでしたが、
こういうイメージで撮りたいよねとイメージ作りは2人で話してこだわりました。
和装ではポップに明るくしたい。
田舎育ちであるためやっぱり自然が好きな2人なので、森っぽい雰囲気を入れたい。
ナイトウエディングもやってみたい。
2人のやりたいイメージを実現させるために、アイテムの手作りも頑張りました。

realvoice_detail_img03.jpg

黒の打掛けなのでクールにならないように、カラフルにポップに明るく撮りたいとお願いしました。

Q4.担当コーディネーターが行う、お二人へのコーディネートやスタイリングについて印象に残っていることを教えてください。

持参したアイテムが最大限に活用されており、空間のコーディネートとアイテムが相乗効果で可愛くなってたのが本当に嬉しかったです。
特に森のシーンで、持参の木の枝ガーランドとタペストリーがより可愛くなっていたのでテンションがかなり上がったのを今でも覚えています。
ドレスのコーディネートはもちろん、タキシードのスタイリングも彼に合っていて
チェックのベストなどでカッコつけすぎない感じが彼らしいなと思い、三代さんにお任せしてよかったです。
支度中のお気に入りの写真を一緒に添付します。三代さんが鏡越しで笑顔で見守ってくださっている様子で、
担当が三代さんで良かったと改めて思った一枚です。

Q5.すばり!お二人にとってのオーダーメイドフォトウエディングとは?一言でお願いします。

『 precious one 』 かけがえのない時間でした。一生の思い出です。

Q6.最後にこれからオーダーメイドフォトウエディングをされるお客様や検討されているお客様にアドバイスがございましたら、お願い致します。

アドバイスというほどのものではありませんが、、、
オーダーメイドフォトウエディングをしたいけど、親の反対や料金的なものなど様々な理由
で諦めなければならない方もいるということをSNS等で知りました。
私は無事利用することができ、夢が叶うことがどれだけ幸せなことか実感しました、、、
thesweetclosetでオーダーメイドフォトウエディングを利用したい方々、
オーダーメイドフォトウエディングの利用は様々なので何かの形で利用する価値があると思います。
撮りたい気持ちがある方には本当に利用していただきたいです。
私達は本当にオーダーメイドフォトウエディングをして良かったと思っています。

Q7.オーダーメイドフォトウエディングはどのようにしてお知りになりましたか?

ルミさんのブログ

Q8.資料請求に関して

資料請求はしていない

Q9.お二人にとってのオーダーメイフォトウェディングは

結婚式の前撮り

福岡県在中 Y&T さま - The Sweet Closet(ザ・スウィートクローゼット)のお客様の声