PARTY REPORT パーティレポート

ザ・スウィートクローゼットのドレスをまとったお客様のリアルパーティレポート。
ドレスを通してお客様の人生を彩るパーティをご提案します。

ノートルダムマリノア Party Report  ~Coordinate by Nanase Kamura~

2018.03.26.mon

PARTY REPORTをご覧頂き、ありがとうございます。
The Sweet Closet コーディネーターの嘉村です。

-
今回ご紹介させて頂くのは、2017年11月にノートルダムマリノアにて挙式をされ、挙式当日の衣裳合わせをきっかけに、お式場での前撮り、二次会衣裳まで、The Sweet Closetでお手伝いさせていただいたお二人のエピソードです。

IMG-5955.JPG

お二人との出会いは2017年の3月。
以前からThe Sweet Closetのインスタグラムを見て下さっていたというお二人。
関東にお住まいのお二人は、お二人の地元である福岡で結婚式を挙げたいと考えられていたそうです。
-
ご会場が決まり、ドレス選びは提携のお衣裳室で進めていらっしゃいましたが、なかなか運命のカラードレスが見つからず、The Sweet Closetへお越し頂きました。

 -

「ノートルダム教会をモチーフにされた大聖堂」と
「シンプルでモダンな雰囲気のバンケット」が決め手となり、ノートルダムマリノアに決定されたとエピソードを話してくださいました。

 -

結婚式は、ゲストの方にいろいろな衣裳を見てほしいという思いで、お色直しの衣裳をお探しになられていらっしゃったので、私はカラードレスと色打掛をお二人にご提案させて頂きました。

- 

IMG-5950.JPG

IMG-5908.JPG

~カラードレスのご提案ポイント~

会場の装飾はシンプルにして、装花やテーブルクロスの色をまとめ、洗練された雰囲気にしたいとお伺いしていたので、そのイメージと新婦様の可愛らしい雰囲気に合わせてSWEETオリジナルの赤いトレーンが差し色のベージュピンクのドレスをご提案。
-

アクセサリーはナチュラルな雰囲気の中でポイントになるように、揺れるタイプのイヤリングと、ヘッドアクセサリーでバックスタイルにも華やかさを意識してコーディネートしました。
-

ご新郎様には、お二人が並んだ時にお互いを引き立てあう、ブラックのタキシードをご提案させて頂きました。

 -

IMG-4969.JPG

~色打掛のご提案ポイント~

シンプルでナチュラルなテイストのカラードレスから印象を変えて、お色直しの和装では、顔回りが華やかになるグリーンとピンクのトリコロールの色打掛をおすすめさせて頂きました。
-

柔らかい雰囲気をお持ちのご新婦様にとってもお似合いの一着です。

アクセサリーは和装と相性の良いマットな質感のゴールドイヤリングを合わせています。

 -

和装のお衣裳合わせでは、きもの本体だけではなく、
和装に合わせたヘアメイクやヘッドアクセサリーなどのイメージも含めてトータルスタイリングをご提案させて頂きます。

 -

IMG-6131.JPG

~前撮り~

結婚式当日の衣裳にご決定頂いたカラードレスのデザインを大変気に入って下さっていましたので、
同デザインのカラー違いのドレスをご紹介させて頂きました。

シンプルでナチュラルな当日のスタイルから雰囲気を変えて可愛らしさが強調されるようなスタイリングに。

-

IMG-5474.JPG

~2次会スタイル~

『お式と全く違うスタイリングにしたい』
『カジュアルテイストがいい』
というお2人の想いをお伺いしてご提案させて頂いたのは、アイボリーのトップスにチュールのスカートを合わせたセパレートタイプの2次会スタイル。
-

ご新郎様にもお式の時と雰囲気を変えて頂くために、
カジュアル感を演出したパーティスタイルをご提案させて頂きました。

-

2017.11.11堀田様・堀田様3.png

-

前撮り、挙式、2次会衣裳を一貫してご案内させて頂けたことで、全体の進行を考えて衣裳のご提案ができ、お二人にもいろいろなスタイリングを楽しんで頂けました。

 -

-------------------------------------------------------------

<結婚式の衣裳合わせをご希望の方へ>

The Sweet Closetでの衣裳選びは、挙式のイメージ、会場の決定ポイントなど、コーディネーターがお二人のお話をお伺いした上で、挙式全体をイメージしながら、ドレスだけではなく、アクセサリーやいろいろなスタイリングアイテムを使って、トータルスタイリングのアドバイスをさせていただきます。

提携のドレスショップだけでなく、
The Sweet Closetのドレスも着てみたい!
The Sweet Closetのコーディネーターにスタイリングの相談をしてみたい!
とお考えの方は是非、お問い合わせくださいませ。

※アクセサリースタイリングのみのご相談も承っています。
 ♯アクセサリースタイリング例

-
※お持込料・保管料に関して※
 会場によってお持込料が発生する場合は、スタッフまでご相談ください。

-

-------------------------------------------------------------

<衣裳プランのご紹介>

The Sweet Closetでは、ドレスやタキシードから会場選びを始めよう!
と考えているカップルの方を対象にしたspecialなプランもご用意しています。

詳しくはこちらより⇒♯衣装から選ぶ結婚式プラン

 -

またThe Sweet Closetでは
「オーダーメイドフォトウエディング」、「オーダーメイドフォトウエディングアンダーザスカイ」をご契約のお客様に、挙式当日の特別衣裳プランをご準備しております。

詳しくはこちらより⇒オーダーメイドフォトウエディング&結婚式プラン

 -

ご新郎様、ご新婦様の2次会衣裳のトータルコーディネートのご相談も承っております。

ミニドレスとメンズアイテムのセットプランはこちらより⇒2次会プラン

 -

〈お問い合わせ〉

下記のお電話もしくは、URLよりお問い合わせくださいませ。

TEL:092-739-0808(営業時間:10:00~19:00/火曜定休日・祝日除く)

(PC・タブレット)

https://www.thesweetcloset.jp/form/pgdmailform.cgi?type=contact

(スマートフォン)

https://www.thesweetcloset.jp/contact/sp/?type=contact

 -

ノートルダムマリノア Party Report  ~Coordinate by Nanase Kamura~ - The Sweet Closet(ザ・スウィートクローゼット)のパーティーレポート